お知らせ

■【8/23】年中児「プレ入試体験会」

(2020.07.28)

【8/23】年中児「プレ入試体験会」


ぷらいまりー幼児教室では、私立小学校受験をお考えの年中児(新年長児)のお子様を対象に、「プレ入試体験会」を実施いたします。
入試日が早まってきていることもあり、早めに受験準備を始められることをおすすめいたします。
まずは、入試問題がどのようなものかを知るところから始めてみませんか?
皆様のご参加をお待ちしております。

プレ入試体験会 実施概要

ペーパー7項目・実技3項目にチャレンジしていただき、成績は集計をしてご返却いたします。(成績返却には7~10日ほどお時間をいただきます。)
テストが初めてのお子様や、力試しをしたいとお考えの方におすすめです。

※以下は外部生の方の実施概要となります。内部生の方は、授業時に配布している案内書にて詳細をご確認ください。

日時 8月23日(日)14:00~15:30 
会場 ぷらいまりー幼児教室 苦楽園本校
対象 私立小学校受験をお考えの年中児(2015年度生まれ)
内容 ペーパーテスト・実技テストの体験
※テスト中はお子様のみお預かりさせていただきます。
保護者様には15:15よりテストの解説を行いますので、定刻までに教室へお戻りください。
(入室は、各ご家庭1名様までとさせていただきます。)
参加費 無料
参加特典

『入試直前テスト』

プレ入試体験会に参加された方には、もれなくテキスト1冊(『入試直前テスト』)を進呈します。
※各ご家庭1冊まで

持ち物 水筒・上履き
※お子様・保護者様ともにマスクの着用をお願いいたします。
お申込み 7/30(木)10:30~受付開始いたします。
苦楽園本校(0798-74-4011)までお電話でお申し込みください。
資料請求はこちら
ぷらいまりー幼児教室 私立年中クラスのご紹介

私立年中クラスでは…

年中クラス

本格的な受験準備に向けて基礎を身につけます
年中組では、本格的に受験に向けての学習が始まる前の土台を育みます。ペーパーテスト練習に加え、お絵描きや、製作、体操等を織り交ぜながら楽しく学ぶことで、やる気を引き出します。
年長組でスムーズに受験準備を進めるために、年中組で基礎を身につけることをお勧めします!

まとめテスト実施
前期と後期にわけて年に2回のまとめテストを実施します。いずれもペーパーテストだけではなく、面接や行動観察を含めた総合的なテストです。
集団授業でありながら、定期的に一人ひとりのお子様の習熟度を確認し、それに合わせた適切な指導を行います。年中のうちから入試形式に慣れることもテストを行う目的の一つです。

募集要項

回数 週1回 90分(集団授業)
内容 ペーパー練習、個別テスト練習(面接・口頭試問)、面接、絵画、製作、集団行動、体操 等
時間割 苦楽園本校 月曜 15:30~17:00
水曜 15:30~17:00
神戸元町校 木曜 15:30~17:00 《7月度より新設》
土曜 9:30~11:00
★私立年中クラス 入会金無料キャンペーン★

8月度・9月度の授業(7/20(月)~9/26(土)実施分)から私立年中クラスにて受講開始される年中児は、

私立年中クラスの入会金20,950円が無料!

体験授業も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
資料請求はこちら
お申し込み

ページトップへ